SSブログ

絶対服従の色が反逆の色に [コラム]

私が着る服の色にこだわる連中によって、日本社会は動いてきた?
たとえば、プロ野球セリーグは青色系のユニホームが3チームある。
今中日はなぜか黒色に近くなっている。昔は私が青の服を着ることによって、それら青系が
勝つパターンが多かったのである。別に私がはじめからそうなることを予測して青系の服を着てきたわけではない。
単純に嗜好の範疇だったわけである。野球界が勝手に思い込んだというか、青系ユニホームが敏感に反応したというか、私を意識したということだ。この法則を打ち破るために横浜ベイスターズに読売出身の監督中畑を使って、
オレンジの巨人を後方支援する作戦に打って出たのだ。巨人には勝たず、少なくとも阪神、広島に勝てることを
見込んだわけである。――つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0