SSブログ

合掌。アーメンソーメンシオラーメン [雑感記]



【東北大学と北大の闇】



■ 11月24日本荘高校の同窓会会報が届いた。あちらがかってに1回だけ送ってくる。数年前からだ。俺のブログを読んでいないようなアホの村岡一派の仕業だろ。大学進学の欄は全く面白みのないものだ。読むと困窮しているような哀しみが伝わってくる。
どうも本荘高校に門戸を狭め閉ざそうとする大学があるらしい。東北の太平洋側にある東北大学と北海道にある北大だ。主犯は秋田高校・横手高校・仙台二しか思い当たらない。東北大学が国から補助金が京大より多いのはどういうことなのか?湯沢高校の官房長官菅がからんでいるんじゃないのか、おい?東北大学と北大当事者はどれほどのブランドだと信じているのか知らんが、我輩の慧眼では東洋大学レベルにしか見え〜んじぇ。私はのっぴきならねえ大学には興味なし。合掌。ナムアミダブツ。

東北大学と北大は取り返しがつかないことをしたとしか思えんが、教育権力の濫用に打つ手はないのか、有志の反撃を希望する。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。