SSブログ

泥棒神信仰創価学会と寺田ヘル [コラム]

【泥棒神信仰創価学会と寺田ヘル】 ★カルトテレビ局の動向を観ていれば、創価学会統一教会妙智会は泥棒神信仰団体であることを感じ取れるだろう。何より奴等は民皇(神)の[運]を盗むことに執心する。首相菅義は統一教会信者という記事が出ていた。なにはともあれ奴等に私の運を盗まれないよう全力を尽くさなければならない。そして盗まれた運は取り返さなければならない。



ヘルメスは、生まれる前から「泥棒」や「嘘」の神でした。というのも、父であるゼウスが「泥棒や嘘の神を作ろう」として、妻のヘラが眠っているときに抜け出してマイアとの間に作った子ということで、人の目を盗んで作った経緯がヘルメスの特徴に反映されているのです。 また、ヘルメスは生まれてすぐに才能を発揮します。 生まれた当日、ゆりかごを抜け出してアポロンの牛50頭を盗み出します。しかも、すぐにばれないように、牛を後ろ向きに歩かせて連れ出します。牛が盗まれたことに気づいたアポロンは、占いでヘルメスを犯人だと突き止めますが、ヘルメスは「生まれたばかりの赤ん坊に盗みなんかできない」とうそぶきます。アポロンはゼウスのところにヘルメスを連れていき、ことの解決を依頼しますがそのゼウスに対してもヘルメスは「自分は嘘のつき方もわからない」と言います。 結局はゼウスに「きょうだい2人で牛を探しなさい」と言われ、ヘルメスは牛を返さざるを得なくなるのですが、アポロンは納得していません。ヘルメスは亀の甲羅と羊の腸で作った竪琴を奏でました。アポロンはその竪琴を気に入り、竪琴と牛を交換し、その後二人は仲良くなったと言われています。この時、友好の証としてアポロンはケーリュケイオンをヘルメスに送りました。このように、ヘルメスは互いに必要なものを交換しあったことから、商売の神となりました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。