SSブログ

チャットGPT [コラム]

【チャットGPT】

ChatGPTは「オリジナルのテキストを生成することができる人工知能ツール」です。対話型のサービスで、質問に答えてもらうことも、クリエイティブなプロンプトを入力すること(「海を背景にしたビジュアルエフェクトの作り方は?」とか)もできますし、詩や歌、エッセイ、短編小説、コードなどを書いてもらうこともできます。
■テキスト入力でもできるが、あまり声出して頻繁に使ったら喉や食道を悪くするんじゃなかろうか。AIシンギュラリティがグッと引き寄せられてしまい味けない世の中に原始的回帰行動が強まるかもしれん。例えばサッカーを観たりやったり走ってみたり肉体行動を好むわけよ。プロレスでロボット、アンドロイドとやったところで人間が勝てるわけがないから同じ人間同士でやるのが面白いということになる。囲碁将棋も同様だ。

[満月]AIとは何の略であるかについて解説すると、「Artificial Intelligence(アーティフィシャル インテリジェンス)」の略となる。日本語では人工知能となり、計算機による知的な情報処理システムの設計や実現に関する専門分野という意味になる。今のAI(人工知能)の使われ方と少し意味合いが違っているが、「知的な情報処理システム」という意味では、やはりビッグデータを処理するという思想につながる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。