SSブログ

世紀の断末魔 [コラム]

【世紀の断末魔】

■兎に角即刻消費税は廃止し、物品税に戻すことが最善策である。これを実行しなければ破滅的状相が発現する。感染症のみならずスーパー台風、大地震、大噴火に日本民は祟られる運命になっているのだ。耐えうる人間力にかかっていると言ってもいいだろ。とにかく今年はプロ野球などは練習に専念して終わるしかないだろう。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

税金が支払える商品券 [コラム]

【税金が支払える商品券】


[新月]政府は現金支給を検討しているが、商品券が簡単である。その場合、税金が支払える券にもすることが最善であろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コビットエンザ伝染スパイラル [コラム]

【コビットエンザ伝染スパイラル】


★コビットエンザウイルスが日本全国制覇するかしないかまでの段階にきている。爆発的伝染の兆候を見せ始めている。コビットはインフルより致死率が高いことがわかっている。変異性が強く殺人ウイルスの勢いを増す恐れがある。夏に強いらしく予断を許さない情勢だ。果たして無感染死守できる県はどこなのか、残すところ十数県となった。■プロ野球リーグ戦は無観客でやるしかないようだ。これを機にセパ交流戦はもはや廃止すべきだろう。パが人気が出てきてひとり立ち出来そうだしな。だいたいセは交流戦でリズムが狂うというか流れが変わるのが難点だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

想像を絶する国難 [コラム]

【想像を絶する国難】

コビットエンザが収まる気配は微塵も無い。ジワジワ浸潤してきている。今年限りの流行とは思えん。定住?して休眠能力で隠れ潜んで来年またツラ出すかもしれん。さて、プロ野球オープン戦は無観客で断行しているが野次を浴びることがないから快適やろ。世間の流れからしてリーグ戦も無観客にせざるを得ないようだ。とにかくどこもかしこもコビットエンザに振り回されている現実をみるにつけ、想像を絶する国難に見舞われてしまったというほかはない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康