SSブログ

東京江戸終焉物語 [コラム]

【東京江戸終焉物語】
あ〜あっ、コビット感染おさまる気配なしだが、もうじき創価学会公明党が爆発的に暗躍する東京都議会選挙が始まるそうじゃないか。黄泉売の國からやって来た衆が東京にとどめを刺すということなのか?ワクチンにしても急場凌ぎの感は否めず、5年後に死ぬと断言した政治家がいたが、死ななくとも寿命は縮めらるんじゃないだろうか。プロ野球にしても興行が成り立たず、潰れる球団が続出し、プロ野球は解散せざるを得なくなるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

わしと原辰徳とは全く無関係 [雑感記]

【わしは原辰徳とは無関係】

■俺は読売ジャイアンツ原辰徳に巨人監督は「辞めろ!!」と声高に糾弾しているのが誰にも聴こえないようだ。誰もわしに協力する気がないのが誰にでも分かるだろう。巨人は本荘高高校陣営の桐蔭学院の天才高橋由慶が役にたたないとんでもない阿呆だったため、大総帥である私民皇神を打倒するためには、秋田高校陣営の者では勝てるわけがないので社長須田精一(東海大学)と強い絆をもつ原辰徳しかいないという結論に至ったのである。須田精一と村岡敏英などとわしは何も関係なく迷惑この上ない。原辰徳とも無縁であることをプロ野球ファンとマスコミは認識しなければならない。もとよりプロ野球は八百長団体なので5球団は読売八百長に協力する罪人だということになるが巨人を優勝させなければ、私民皇神から【恩赦】を与えたい。

じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大学神話崩壊 [コラム]

【官立大学】

明治の維新政府は、大学を天皇主権国家神道体制を牽引する重要な役目を担わせるため帝国大学を称したわけだがこれは失敗であった。わしは官立大学で十分だったと考える。そもそも奥羽列藩同盟の東北とか北海道に置いたのは疑問だ。人間、権威に弱く、権威に群がる生癖がある。帝国大学という権威の一員になることで世人を制する権力を得ると思い、それから他者を貶めてでも、帝国大学に入学しようとする風潮が強まってきたと言えるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

反逆者の鑑・原辰徳 [コラム]

【反逆者の鑑・原辰徳】

■俺は読売ジャイアンツ原辰徳に巨人監督は「辞めろ!!」と声高に糾弾しているのが誰にも聴こえないようだ。誰もわしに協力する気がないのが誰にでも分かるだろう。巨人は本荘高高校陣営の桐蔭学院の天才高橋由慶が役にたたないとんでもない阿呆だったため、大総帥である私民皇神を打倒するためには、秋田高校陣営の者では勝てるわけがないので社長須田精一(東海大学由利工業)と強い絆をもつ原辰徳しかいないという結論に至ったのである。もとよりプロ野球は八百長団体なので5球団は読売八百長に協力する罪人だということになるが巨人を優勝させなければ、私民皇神から【恩赦】を与えたい。

じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーリースに期待 [コラム]

【カーリースに期待】

わしは中古車を買う予算がないので、車が貰えるカーリースに期待している。これから自動車は電動化されるらしいが、雪国秋田とかはガソリン車でないと危険、不安な要因がある。ガソリン車を完全に無くすというのはやめるべきだろう。カーリースの軽自動車5000円コースの販売に期待したい。
■東京は一度ロックタウンしないと、ダラダラと感染していくだけだろう。兎に角プロ野球とか禁止するのが望ましい。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車