SSブログ

【祝】20万人累積訪問者 [雑感記]

累積訪問者が20万人となりました。この根強い人気に感激しておりますが、記事更新は少なくなる予定です。書くことがなくなってきた感じ……。過去記事を何度も読み返してもらえれば幸いです。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アスリート納税 [雑感記]

【アスリート納税】
大リーガー大谷翔平(岩手)とやらは、納税は日本じゃなくアメリカやろな。アメリカなどはわしに金払う気ないからな。日本に納税してたらアメリカに総スカンだ。ナイキから巨額のスポンサー遼をせしめている大坂なおみも非納税者やろ。これらはアメリカに永住するのが望ましい。松井、イチロー等、民皇であるわしに金払わん奴等は除名だ。

☆兎に角、民皇というもんは天皇皇室と違い生活保障が無いため大変なんすよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

蛇は心臓に悪い [雑感記]

【蛇は心臓に悪い】

■蛇は不気味で出くわすと背筋が凍るような戦慄が走る。家の裏は山で竹がボーボー放題で対処不可能だ。最悪な事に蛇がウジャウジャしておる。蛇の楽園かよ。オレンジ色の蛇とか茶色の蛇、黒色蛇、銀色と黒のシマの蛇等いろんなのが棲息しておる。わしの家は、隙間だらけなので、蛇が侵入して来ること度々である。この前、まさか蛇がいるとは知らず居間の戸を開け廊下に足を……ウワッ!なんじゃこれ、裸足で蛇の尾を踏んでいる!1メートルもある黒蛇だった。キモッ!!以来、蛇侵入防止に本腰を入れている今日この頃である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界の猫 [雑感記]

【世界の猫】

猫好きな国は、

日本、アメリカ、ヨーロッパ、イスラム国家、インドネシア(バリ島)など。

猫が嫌われる傾向にある国は、韓国、インドなどが挙げられます。韓国では猫は妖怪のように扱われてきたようです。あの光る目や、瞳が閉じると蛇のように見える目が恐れられたとか。インドはヒンズー教ではネズミは聖なる動物とされ、そのネズミを狩る猫はけしからんことになっている。
◎わし自身は猫溺愛家で去年老衰で死ぬまで面倒見ていたが、猫は、特に腎臓を痛めやすく、病気をしやすい感じがする。餌もデリケートにならざるをえなく、飼い育てるのが容易でなく、猫が気の毒でならない。可愛い分、つらい想いをさせられるもんだにゃー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わしと原辰徳とは全く無関係 [雑感記]

【わしは原辰徳とは無関係】

■俺は読売ジャイアンツ原辰徳に巨人監督は「辞めろ!!」と声高に糾弾しているのが誰にも聴こえないようだ。誰もわしに協力する気がないのが誰にでも分かるだろう。巨人は本荘高高校陣営の桐蔭学院の天才高橋由慶が役にたたないとんでもない阿呆だったため、大総帥である私民皇神を打倒するためには、秋田高校陣営の者では勝てるわけがないので社長須田精一(東海大学)と強い絆をもつ原辰徳しかいないという結論に至ったのである。須田精一と村岡敏英などとわしは何も関係なく迷惑この上ない。原辰徳とも無縁であることをプロ野球ファンとマスコミは認識しなければならない。もとよりプロ野球は八百長団体なので5球団は読売八百長に協力する罪人だということになるが巨人を優勝させなければ、私民皇神から【恩赦】を与えたい。

じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

極めて重大なお知らせ [雑感記]

この度、私のペンネームを識堂征們から、識堂右們に改名することになりました。ありがとうございます。また、私のマスコットキャラクターのおもちゃん(血液型B型・右利き・猫年生まれ)のお誕生日が1月23日から2月5日に変更となりましたことをお知らせします。じゃ、よろしゅう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ: