SSブログ

日本の実状? [コラム]

全くひょんなことで、とんだ泥をかぶってしまうもんだ。
我輩の軽率発言が、なぜか「消費税」に発展したり、スポーツにしても、
我輩の知らないところで我輩を頼りにしている連中がわいの影響を受けて頑張ったりしている
のだから、わいとしてもなんとしたらいいもんか、鬱然となるだけである。
とにかく、わいの運、ツキにすがろうとしているのは事実というもんだろう。
政治家は「消費税、消費税」と呪文のごとく唱えていれば、なんとかなるもんだと信じて疑っていないし、
スポーツ関係者は、わいのスポーツベスト10が秋田高校を圧倒した実績、トラウマが
メディアといっしょにスポーツに「ツキ」があると信じ込んで、スポーツ番組に重きを置いて
やっていればなんとかなると信じ込んでいるわけである。それだけ、日本は逼迫している、藁をもつかむ思いなのかと思うと、哀れになってくるのであーる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0