SSブログ

相続登記義務化は危険 [コラム]

【相続登記義務化は危険】

■2021年2月10日に法制審議会民法・不動産登記法部会第26回会議において民法・不動産登記法(所有者不明土地関係)の改正等に関する要綱案(案)が決定され、同年4月21日の参議院本会議で成立しました。相続登記義務化は2024年4月1日から施行されます。なお、住所変更登記も義務化されますが、施行日は公布後5年以内の政令で定めるとして、住所変更登記も義務化されるとも決まっているのです。

★ゲゲゲッ!!登記料がかかる。
無料にしてくれ。全国的に自己破産大量に出るだろう。司法書士バカ儲けやろ。わしは、ずっと前、固定資産税払えんから、田んぼをあげると言ったのだが「そんなもんいらん」とことわられたよ……。田んぼは免責にすべきだな。

■いったい誰が提案したのか?自民党の創価学会やろ。兎に角厳罰化は止めるべきで裁判が多発し、社会不安定となり生活保護が大量に出るだろう。
じゃ、よろしゅう。
nice!(1)  コメント(0) 

黄色人種 [コラム]

【黄色人種】
ユダヤ人は白色人種なのか?ユダヤ人には黒人もいるらしい。日本の秦氏とやらは、我々はユダヤ人だと主張する。秦氏は黄色人種に見えるが…どういうこと?古代の日本人がただ戻って来ただけやろ。日ユ同祖論を鵜呑みにするわけにはいかんだろ。わしはどこまでも日本人優位論に立っているので蛇説を論破してもらいたいものだ。
nice!(0)  コメント(0)