SSブログ

今、多田天満宮(多田神社)が面白い [コラム]



【今、多田天満宮(多田神社)が面白い】 
清和源氏の八幡信仰は日本人なら誰でも知っているが、八幡大神は少彦名大神の分神に違いない。天神菅原道真は少彦名大神の分魂とされているが分神と分魂では違いがあるという。神の中の神である天津神少彦名大神は医・薬神、農神であり伊邪那岐大神・天照大神の代命神という大役を任せられている。清和源氏からは足利尊氏のような悪人も出ているが、徳川や佐竹といった偽者も有名である。徳川にいたっては多田神社の修復をして名を刻んでしまっている。それ故、徳川が手を付けない以前の多田神社に想いを馳せて貰いたいものだ。じゃ、よろしゅう。

■多田天満宮■

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

大学問題 [雑感記]

【大学問題】
むむむっ、芦田愛菜がやっと慶大法学部政治に内部合格したと今頃報道している。医学部は真っ赤かの嘘だった。鈴木福がサプライズ!のチョー簡単に慶大合格、みんなビックリマンでんがな。慶大法学部政治といえば俺ちゃまが高校生の時、全国模試で第4志望合格率91%だった。因みに第3志望が早稲田医学部90%、第2志望京大哲学科95%、第1志望東大芸術科96%やったぞ。[←]なにそれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

コックローチ粉末 [雑感記]

【コックローチ粉末】

★最近、小学生給食でコオロギ粉末を混ぜたコロッケを喰わせてみたらしい。危険としか言いようがない。反日人間ならゴキブリを粉末にして商売しかねないぞ。どないすんねん。コオロギ粉末を製造しているのは伊藤忠商事の工場だということだ。なんちゅうことをしてくれるねん伊藤忠商事は!虫食いは腸にはりついて腸閉塞や癌細胞を誘発する恐れがある。何よりも遺伝子を傷つけ奇形児などが産まれやすくなるといえるだろう。


■キモコワ■
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理