So-net無料ブログ作成
コラム ブログトップ
前の6件 | -

芸能メディアの終焉 [コラム]

【芸能メディアの終焉】  ■日本でインフルエンザとコビットエンザがタッグで流行化する時代が到来してしまったようだ。こうなると映画館やテレビ局スタジオとか東京ドー厶・ナゴヤドー厶など等閉塞空間はウイルスの溜まり場になりやすいから民衆は寄り付かなくなりそうだ。








「観客席あるのに客いねえ〜じゃん!」芸能界とテレビ局、プロ野球・オリンピックに恩返しできてボク嬉しいでしゅ!♪ボークボーク笑っちゃいましゅ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

閉塞空間のイベントは終焉か [コラム]

【閉塞空間のイベントは終焉か】

 ■日本でインフルエンザとコビットエンザがタッグで流行化する時代が到来してしまったようだ。こうなると東京ドー厶・ナゴヤドー厶などや映画館等閉塞空間はウイルスの溜まり場になりやすいから採算が取れなくなりそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

厚労省事務次官が出てこない [コラム]

【厚労省事務次官が出てこない】

 ■日本でインフルエンザで3000人も死亡しているのには油断できないと痛感した。これにコビットエンザが常態化してしまうと厄介な事この上ない。ところが最高責任者の厚労省事務次官がテレビに出てこないでず〜っと隠れている。入院でもしているのか?メディアの対応が不可解だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

パンデミックの様相 [コラム]

今、アメリカ合衆国(人口3億2800万人)でインフルエンザが猛威を振るっている。3000万人感染、3万人ぐらいが死亡しているほどである。中国(13億9800万人)のコビットエンザは7万人超感染、死亡2000人ではあるが、日本は、アメリカのインフルエンザと中国のコビットエンザのダブルダメージを受ける恐れが出てきた。さらにコビットエンザがインフルエンザのように毎年発生し常態化してしまう懸念がある。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

感染症 [コラム]

インフルエンザウイルス?(influenzavirus?,?flu virus) はヒト(人間)に感染して、感染症であるインフルエンザを引き起こすウイルス。

ウイルスの分類上は「エンベロープを持つ、マイナス鎖の一本鎖RNAウイルス」として分類されるオルトミクソウイルス科に属する、A型インフルエンザウイルス?(influenzavirus A)、B型インフルエンザウイルス?(-?B)、C型インフルエンザウイルス?(-?C) の3属を指す。ただし一般に「インフルエンザウイルス」と呼ぶ場合は、特にA型、B型のものを指し、その中でもさらにヒトに感染するものを意味する場合が多い(インフルエンザ・ワクチンはC型を対象としていない)。またヒト以外のインフルエンザウイルスは、それぞれ分離された動物の名前またはその略をつけて呼ばれるが、ヒトの場合は本項のように省略される。

本来はカモなどの水鳥を自然宿主として、その腸内に感染する弱毒性のウイルスであったものが、突然変異によってヒトの呼吸器への感染性を獲得したと考えられている。







コロナウイルス(英:?coronavirus)は哺乳類や鳥類に病気を引き起こす多くのウイルスのうちの1つである。?ヒトでは、ウイルスは風邪を含む呼吸器感染症を引き起こすが、稀なタイプのSARS、MERSおよびCOVID-19(2019-nCoV, SARS-CoV-2)のようなウイルスは致死的である。鶏には上気道疾患を引き起こし、牛や豚には下痢を引き起こす。ヒトコロナウイルス感染を予防または治療するためのワクチンや抗ウイルス薬は存在しない。




[満月]我が識們民皇党は武漢発生の新型コロナウイルスを[コビットエンザ]という呼称を用いている。インフルエンザも死にいたる場合があるが、コビット19はそれ以上に危険なものであるためインフルエンザ級に抑える狙いである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

検察の独立性が終わる [コラム]

公務員は、選挙がないから自己や所属省庁の利益を優先しがちになる。だから、国民のために働くはずの政治家が公務員を指揮監督するというのが、今の政治家と公務員の関係だ。

 しかし、検察官はこれとは根本的に違う。時の総理や大臣も、刑事事件の捜査や訴追の対象となる。検察官は、政府の指揮命令に従うのではなく、国民に代わって、独立して正義を追求する義務がある。

 それを前提にすれば、検察官の人事に政権が介入してはいけないというのが当然の原理となる。■安倍晋三と菅義偉はやりたい放題だ。いずれ二人とも破滅するのだが、国民自体が夢遊病だから社会も破滅するのが自然である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問
前の6件 | - コラム ブログトップ