SSブログ

超絶の理論 [コラム]

マスコミスポーツの陰謀は日本を破壊するものである。私には非常にアンバランスな構造にしか見えない。
その典型が読売巨人軍(軍がつくのは巨人だけだ。阪神軍なんて誰もいわん)で○荘高校陣営が主体となっている。
サッカーにしてもゴルフにしてもそうみえる。この世界は特別な世界で一般的に大影響があるなどとは、
誰も考えはしないだろう。それが陥穽なのである。国立大学受験戦争は実力だけではなく、「運」も必要である。
スポーツ関係者によってその「運」が減殺されることを憂慮する。一般社会で生き残るために人々は死に物狂いのはずである。これらが足を引っ張っているいるふうに見えるの私だけだろうか?マスコミは高校人脈を頼みの綱としているため、仲間を一流大学に送り込んで楽な人生を送ろうとしているわけである。私は年少の頃より卓越した存在として警戒されてきたため、高校進学あたりから、秋○高校が○荘高校には、人材がいかないように進路指導したかのように思えるほどである。案の定、以降人材が集まらなくなったようで、これは全国的にもいえるようで、特に私立高校はスポーツばかりやるような傾向が強くなってしまい、ほとんど機能していないような感じがするのである。異心同体でなくてなんなのかといいたいわけよ。高校野球の仙台育英は、監督が前は仙台二出身だったが、東北高校出身に任せてしまっている。それはなぜかというと東北大学進学に響いてくるからである。――つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0