SSブログ

中日新聞(東京新聞)と読売 [コラム]

【中日新聞(東京新聞)と読売新聞】

昔から私は、読売ジャイアンツ打倒をモチベーションにプロ野球に関わってきたわけだが、この巨人嫌いのおかげでフジサンケイスワローズと中日ドラゴンズは多大な恩恵を受けることが出来たといっても決して言い過ぎではない。巨人に優勝させないためには5球団がかりで力を尽くさなければならないから名古屋中日ドラゴンズも応援しなければならなかったわけよ。結局中日新聞グループを登り上がらせることになり、徳川民をその気にさせることになってしまったわけよ。維新の祭、徳川御三家尾張名古屋は官軍に寝返ったが薩長の勢いに押され勝ち馬と見定め乗っだけだろ。秋田藩と変わらん。尾張、秋田も徳川幕府の恩恵が厚かったわけだからプロ野球は徳川民の天下なのである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。